まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ピンクピンク

maru992006-10-10

特に何をしているというわけでもないのに、どういうわけか寝るのが4時近くまでずれ込んで、さらにベッドの中でなかなか寝つけないこの頃。毎月10日は歌舞伎座のチケット予約の日だから、と携帯のアラームをセットして9時にシャッキリ起きる … はずだったのに二度寝してしまった。目が覚めたら発売開始の10時を20分以上もすぎてる! あたふたあたふた。こういう時はPCが起動するまでの時間ももどかしい。いやんもう〜、と焦りまくった割には10時ピッタリにアクセスできた場合とほぼ変わらない状態でチケットがとれた。襲名やらなんやらで特にチケット争奪戦の激しい月じゃなくてよかったぁ。


ちらかっているのは本の部屋だけじゃないので、今日も片付けを続行。見えるところだけなのに、どうしてこんなに時間がかかるかなぁ、と不思議に思うまでもなく、モノが多すぎるだけなのはよ〜く分かってるんだけどぉ。ただでさえ多すぎるモノをしっかり管理できていないから、しょっちゅう探し物に余計な時間を使うことになる。こんなふうに集中的に片づけをするたび、失くし物がひょっこり出てくるんじゃないかという期待をしているんだけれど、今回はまだ収穫がない。実はだいぶ前から自転車の鍵が見当たらなくて、乗れない状態なんである。テレパシーとかサイコキネシスとかテレポートとか、そんな特別な超能力はいらないから、失くしてしまったモノをイメージしながら念じればその在り処が分かるような能力があったらなぁ!


常にバタバタと忙しく動き回っていたわけではなく、ついつい座り込んではひと休みしながらだったので、ひととおり片付いたのは6時すぎ。ここらでちょっくら、と買い物に出る。銀行で通帳を記帳しようとしたら、別の支店で作った通帳は普通に記帳できたのに、その支店で作った仕事用の通帳は取り扱いできないとATMにはねられてしまった。今までずっと記帳できていたのになぜだ〜?!


ここに書いておけばヤル気になるんじゃないかと、キッチンの片付けを公約よろしくあげておいたのだけれど、そこまでは手が回らず力尽きてしまった。軟弱だわ〜。