まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

探しもの

ラクラするほど日差しが強いこの季節に大活躍するはずのつば広帽子が見当たらず、ここ数日、あちこち探し回っていたけれど見つからない。最後にかぶったのはいつだっけ…? 

以前、ムーミンの非売品のピンバッジを2つも付けてあった冬用の帽子を失くしたときは、車内で脱いで膝の上に置き、乗りえるときに忘れて立ち上がってしまったらしく、駅のホームですぐに気づいたけど電車は発車したあとで、忘れ物センターに何度も連絡したけど出てこなかった。また同じことをやらかしちゃったかなぁ。買った店のサイトを見ても同じタイプの帽子はもう販売されていなくて、なかばあきらめかけていた。

ところが、手織教室が終わって片付ける際、大きな風呂敷に包んだ織り機を専用のバッグに入れようとしたとき、バッグの底になにかある。布の手触り。なんだ? と取り出してみたら、失くしたとばかり思っていたつば広帽子。こんなところにー!!!

家中のバッグの中を調べたつもりだったのに、まさか織り機専用のバッグに入っているとは思わなかった。出てきてくれてありがとう (^^) 

f:id:maru99:20190809080352j:plain