まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

シーサーもういっちょ

maru992005-12-12

2時半すぎ就寝8時ちょっと前に起床。6時間は寝てるから十分すぎるぐらいだけど、生活改善プロジェクトはどうなってしまったんだろうか〜。


今日は久々に何の予定もないので、朝から張り切って仕事をする。まずは夕べ終わった英訳の見直し。1時前に終わって送信。これでひと区切り。


今日からリヴリーアイランドのクリスマスイベントが始まるので、しばしリヴリーと遊ぶ。新しい島とクリスマスツリーをゲットし、HPのトップページに貼り付けてあるアイランドをリフォーム。すごくよくできたシステムで、イベント中は、HPから離れてリヴリーが遊びにいけるリヴリーワールド (お城とかイベント会場とかたくさんの公園とか、たくさん用意されている) もすっかりクリスマス仕様に模様替えしているし、リヴリーが使えるワザもクリスマス仕様で、雨を降らせるワザで雪が降ったり、チャイムを鳴らすとクリスマスソングが流れたり、クラッカーを引くと中から天使が出てきたり、風を起こすと風にのってソリに乗ったサンタが画面を横切ったり、花を咲かせると花の代わりにプレゼントが山のようにでてきたりと、実によく考えられていて、大人でも飽きることがない。期間限定のイベントなので、ペイントソフトでリヴリーの画面をそのまま切り取って保存しておく。そのうち 「リヴリー日記」 にアップしようっと。


さて、すっかり遊んでしまった。仕事仕事。また例の苦手な理科系の続きなんだけど、今回は3ページと短かったので、7時半頃に無事終了。よかったぁ。仕事の在庫はまだあるんだけど…。今日はもうお休みにしちゃおうっと。


中学の同窓会の件で、幹事代表の♂から電話があった。予定の日に予定のホテルが予算どおりでとれたという朗報。休日の12時から15時という早い時間だけれど、場所が浅草だから、みんなでワイワイガヤガヤ浅草寺にお参りでもして、それから二次会ってことでいいっしょ。年明けにホテル側と打ち合わせをする際、私も同行することになった。「あとはお前に任せるからさ」 って、おいおい。