まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

素敵なアレンジメント

maru992005-11-16

スヌーズ機能で何度も鳴るアラームをそのつど止めていた記憶はある。懸案の仕事がようやく終わって、ちょとのんびりしたいという気持ちも大いにあった。だがしかし、いくらなんでも11時半まで寝ちゃうなんてっ! 歯医者の予約が12時なのにっ!


あわてて飛び起きてあわただしく身支度を済ませ、シャカシャカと歯を磨く。まだ頬が腫れてるなぁ。なんかねぇ、まるで年のせいでたるんでるみたいな老け顔。しげしげと眺めている余裕はない。自転車でビュンビュン飛ばしてすべり込みセーフ!


昨日削ったところに薬を詰め直し、とりあえず様子を見る。まだ腫れているのは膿がたまっている位置が深いせいで、上がってくれば切開もできるけど、今の状態では無理だって。ということは、まだ当分この変形顔のまま? 「まぁ、もうちょっとの辛抱だから」 ひぇ〜っ。


おなかが空いたのでプロントでパスタ。この間、久しぶりに昼間に行ったら、夜にはないパスタのメニューが美味しそうだったので、今日はそのうちブラウンソースのタリオリーニを試してみた。なかなかいいじゃない。夜にも置いてほしいなぁ。食べながら3冊目の書評の本を読みふけり、キリのいいところまで。夕べの予定では歯医者の後に眼科に回り、検眼して3か月分のコンタクトレンズを受け取るつもりだったのに、寝坊してあわてて出てきたせいで、眼科の診察券が手元にない。仕方なく家まで戻り、診察券を確認すると、午後の診察は3時から。まだちょっと間があるので、朝のうちにできなかったメールチェックなどを済ませ、3時を待って出かけたら、あれれ、カーテンがおりてて休診みたい。なんでぇ? 診療時間の案内を見たら、が〜ん、水曜休診だって。どうして診察券で診療時間を確認した時に気づかないかなぁ。大ボケ。今日は5時からマッサージの予定もあるので、また家まで戻ってあらためて出てくるのも面倒だし、またプロントに行くのもなんだし、買物したりツタヤで立ち読みしたりして時間をつぶす。なんだかなぁ。


ようやく5時になってマッサージサロンに行くと、「この間のケーキ美味しかったぁ!」 とトモコ先生。リベンジしたアンズのクラフティだ。私自身は食べたことがないのだけれど、当日に食べ切れなかった分を冷蔵庫に入れておいて、翌日電子レンジであたためて食べたら、前日のとはまた違う美味しさで感動したという。そういえばクラフティって、焼きたてのアツアツでも冷めてからでも美味しいってレシピに書いてあったっけ。好評でよかった。次は自分も食べようっと。


夜は女子バレーの日韓戦に燃え、ストレート勝ちに気をよくして、お風呂でのんびりしたあと書評を書くつもりが、水曜日だから 「オーラの泉」。そのあとフィギュアスケートまで始まってしまい、結局1行も書けなかった。いか〜ん! 明日こそっ!