まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

あざやかに

maru992005-10-21

夕べ日付が変わってから仕事を始め、なんとかキリのいいところまで、と頑張っているうちに7時をすぎてしまった。体内時計がグチャグチャに狂いそうだな。それから寝たので、10時頃に生協の宅配が来てピンポ〜ンと鳴らしているのは分かったけれど動く気になれず、居留守を使ってまたZZZ…。11時半頃にやっと起きる。


お豆のシチューを温めなおして腹ごしらえ。メールチェックやら何やらを済ませ、2時間ほど仕事をしたら、もう家を出る時間。


ちょっと頭がボ〜ッとしている。でも幸か不幸か中央線はひどく混んでいてずっと立ちっぱなしだったので乗り過ごすこともなく、国立に到着。思いがけず特快に乗れたので早く着いてしまった。じゃあサンメリーでコーヒーでも、と思ったら工事中。ローソンに変わってしまうらしい。仕方がないのでグルリと回ってエクセルシオールへ。この店もいつも混んでるなぁ。カフェオレでホッとひと息。


さて5時からアルパのレッスン。「いとしのエリー」 は結局、指が追いつかないので無難なアレンジでまとめ、とりあえずそれなりに弾けて合格♪ 新たな課題曲は、メロディが5通りも出てきて変化があって楽しそう。もちろん、うまく弾ければ、の話だけどぉ。


レッスンを終えてビュ〜ンと直帰。それでも7時半を過ぎてしまう。一度座ると立てなくなりそうなので、着替えだけしてそのままキッチンへ。明日は経堂で油絵だから、ケーキを焼く。レシピは夕べのうちに選んでおいた。窓辺でほったらかしになっていたミントの葉をつんで、ビターチョコのタブレットをきざんで、ミントリキュールも加えたチョコミントケーキ。多めに作って持ち帰ってもらおうとレシピの分量の3倍にしたら、粉を加えてからまぜるのが重労働。うんとこせ、うんとこせ。でも一見いい感じに焼き上がったのでホッ。


9時半頃に仕事再開。2時間ほどでちょっとキリがいいのでお風呂に入り、例によってすでに日付は変わっているけどまたまた仕事再開。5時までかかって、ようやく1つめのパッケージが終了! はぁぁぁぁ。