まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

色づき始め

maru992007-05-27

なにやらヘンテコな夢を見て、うつらうつらしながら目が覚めたと思ったら元の夢に戻って続きを見て、また目が覚めたと思ったらまた夢に引き戻され、としばらく行きつ戻りつしていたみたい。なんかねぇ、必殺仕事人みたいに、問題のある相手を小さな虫とか物体とかに変えちゃう力のあるパートナーと一緒にあちこち回ってるの。虫けらに変えられて今にもひねりつぶされそうになっても悪態をついている相手に、「こんなことぐらいで性根の変わるようなタマじゃないさ」 とニヒルに笑っていたアレは誰だったかなぁ。よく知っている顔だったような気がするんだけど思い出せない。


ベッドから起き上がろうとしたら、身体のあちこちがミシミシと痛〜い! そういえば夕べからすでに痛みが始まっていたのだった。そのままマッサージチェアに移動して、15分コースを2回。だいぶ楽になった。でもマッサージチェアは二の腕まではやってくれない。左右ともに二の腕にも痛みが…。


11時すぎに仕事を始めて、6時すぎにひととおり終了。ちびまることサザエさんの間はちょっとレース編みで時間をつぶして、7時すぎにアリオに向かう。週末だから混んでいるだろうと思って遅い時間にしたのに、8時近くでもまだレストランコーナーは空席を探すのに苦労するぐらい。がっつり食べちゃおう、とペッパーランチでステーキとハンバーグのセットを注文。関西の方であったとんでもない事件についてのお詫びの貼紙が出ていたけれど、ほとんど誰も見ていない。影響はまったくないみたい。


お腹がいっぱいになったところで、スタバで英訳の見直し。10時すぎに無事に終了。ふぅぅ。買い物を済ませて家に着いたときにはもう11時。英訳の修正を済ませて送信した時点ですでに日付が変わってしまった。そのあとファイルの整理とかしてたら、あっという間に2時すぎ。お風呂お風呂。「天然コケコッコー」(くらもちふさこ) の2巻を読む。なんてことないストーリーなんだけど、瑞々しい心の動きを描くのがうまいんだよねぇ。


このところどうにも滞りがちな日記を3日分まとめてようやく書き終えたと思ったら、ああもうすっかり明るくなって、5時半をすぎてる〜!