まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

名残りのヒマワリ

maru992005-09-18

11時近くまで寝てしまった。そういえばここしばらく、よく寝ても夢を見なくなったなぁ。見てるのかもしれないけど覚えていない。なんかちょっと寂しい。


ポトフの温め直しを食べきって、泳ぎにでも行こうかな、と思い始めたところへ仕事が入る。このところずっと続いている案件の追加の書類。原稿ができ次第送るという話だったから、特に予定のない日に来てくれてよかった。月曜日は予定があるって伝えておいたから、今回の原稿の担当者をせかしてくれたのかもしれない。この案件、契約書が何種類もあって、相互に関連し合ってるから、一見新たな条文が加わっているように見えても、別の契約書ですでに翻訳が終わっていたりする。だから結局、翻訳はひとりで全部やらないと効率が悪いわけで、もうとにかく次々に送られてくる書類をバッタバッタと片付けて、ゴールまで突っ走るしかない。


無事に終わって送信したのは6時すぎ。これで明日は心置きなく文楽に没頭できる。


記録を整理して請求書をいくつか印刷し、サザエさんの時間。しっかり敬老の日をとりあげている。いわばアニメで見る歳時記。見終わったところで投函がてら駅まで行って、いつもどおりプロントでブレイク。買物をして帰るつもりがな〜んにも買いたいモノがなかった。家に着いてから、今日は満月だったことに気づく。ベランダに出てみたけどイマイチだった。ちぇっ。


今日は日曜日。てことは、アルパの発表会まであと1週間! ひょえ〜っ。