まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

カメでんねん

maru992005-08-23

見積り段階の仕事が来るか来ないか返事がないまま、10時半から歯医者なので身支度をしているところへ、いきなり玄関でピンポン。宅配便。下着姿なのに〜。あわてて着替えて出ると、送り主は演劇界の編集部。3度目の執筆依頼は2度目と同じ書評で、届いたのは対象の本。ますます仕事がボツになることを願ってしまうなぁ。そのうち1冊をバッグに入れて、歯医者に向かう。


詰め物の型をとっただけで終了し、帰りにヨーカ堂によってスカルプチュアの直しをしてもらうつもりだったのに、あいにく全館休業。明日はアルパのレッスンだから、その前に直しておきたかったのになぁ。プロントで書評の本を読み始める。あぁ、こういう硬い本は久しぶり。…ZZZ。いかんいかん。しっかり読まねば。…ZZZ。ダメだ〜。あきらめて帰宅。


家で再度挑戦したけれど、やっぱり読み続けることができなくて、スッパリ断念。遅ればせながら 「女王の教室」 を見る。ふむふむ、こういう展開になってきたか。でもまだ波乱がありそう。せっかく泉谷しげる内藤剛志が出てるのに、それほど活躍しないままで終わっちゃうのかなぁ。続いて 「ロズウェル」 を見る。レンタルで途中まで見たけど挫折してそれきりになっていたのが、CSで第1シリーズから再放送が始まり、4話まで録画してあったのを一気に見た。やっぱり面白いなぁ。でも3話まで日本語吹き替えだったのに、4話はいきなり字幕版。不思議に思ってプログラムを確認したら、4・5話だけがなぜか最初から字幕版しかない。ヘンなのぉ。選択できるといいのになぁ。


そんなこんなで、ずっとテレビの前でずっと過ごしてしまい、お風呂の中で反省。せめて 「ミーハー芝居帖」 ぐらいはアップせねば。どうにも筆が思くてずいぶん時間がかかってしまったけれど、週末に観た2つの公演の両方をなんとかクリア。もうすぐ午前5時〜。