まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

チヂミ♪

maru992005-07-06

2時半すぎに寝て6時半すぎに起床。在宅になる前は平均3〜4時間睡眠があたりまえだったんだもの、大丈夫、大丈夫。


今日はまたやたらと涼しくて、半袖半パンでいたら足首から膝まで痛いぐらいに冷たくなってしまい、長袖長ズボンに着替えた。これでまた暑くなったり涼しくなったりと変動が激しくなったら、マジで身体がついていきそうにない。


早起きしたのはもちろん仕事のため。7時台から張り切って始める。珍しいタイプの契約書なので、なじみのない単語もたくさん出てくるものだから、調べるのに時間がかかってなかなかペースが上がらない。悪戦苦闘しながら、3時半で一度中断。5時から4時に変更してもらったマッサージに行く。「毎週通ってるとは思えないコリよう」。そうなのよねぇ。久々に劉さんのマッサージで、首も背骨も2〜3センチ伸びたんじゃないかと思うぐらいに気持ちよかった。


5時ちょっと前に一度帰って、5時半のリミットぎりぎりまで仕事をし、バタバタと身支度をして赤坂へ。今日は翻訳の後輩たちと、兄夫食堂で韓国料理♪ シドニーから冬休みで帰国中の人や転職して別の事務所にいる人もまじえて、女ばかりの総勢7人。カムジャタン、チヂミ、ポッサムキムチ、チャプチェに卵巻きなどなど、どれも美味しい。デザートのゴマアイスもしっかりたいらげる。話題はあちこちへ飛び、にぎやかによく笑い、よく食べよく飲んで、あっという間に3時間がすぎる。それぞれの駅へ向かう後輩たちと別れて、一番付き合いが長くて今は同じフリーの友人と2人で、ちょっとお茶でも、とTULLY'S へ向かおうとしているところへ、「すみません」 と声をかけられた。サラリーマン風の男性2人。おっと、こんなオバサン相手にナンパかぁ? 「あのぉ、この辺にぃ、石畳ありませんか?」 はぁ? なんでも石畳の通りにあるお店を探しているそうで、お店の名前は分からないという。もとより赤坂なんて土地勘がまったくないから分かるはずもない。さて、彼らはその後どうしたんでしょ。


11時の閉店まで久々にいろんな話をして、落ち着いたら温泉に行こうね、と約束して別れた。帰りの千代田線は赤い顔したオジサンでいっぱい。ちょっとだけツタヤに寄って12時すぎに帰宅して、気合を入れ直して仕事再開。生ビールの中とマッコリを少ししか飲んでいないから、お酒の影響はまったくない。どうにか締め切りに間に合いそうなメドが立つまで頑張らないと、と思うとつい、キーボードを叩く指に力が入るせいか、関節に疲れがたまっているらしく、カックンカックンと動きがぎこちない。今日マッサージしてもらったばかりなのに、もう首も背中も悲鳴をあげてる気がするなぁ。でも負けないぞっ!


3時をすぎた。ようやくどうにかメドが立ちそうなので、今日はここまで〜。