まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-09

9時半起床。まずはシャワーで汗を流して、10時を待って、9月演舞場の歌舞伎のチケットを優先予約。楽日が日曜日に重なったせいか、スムーズにつながったのに、夜の部は2列目だった。ガックリ。

さ〜て、また大型案件が来ないうちに懸案のクローゼットをなんとかしないと。涼しくなってから、とも思ったんだけど、その頃に忙しくなったらまた先に延びちゃうから、寝室を閉めきってエアコンを入れ、本格的にスタート。

もう何年も着ていない服や、おそらくもう着ないであろう服を取り分け、それをさらに、そのまま処分してしまうものと、それはちょっともったいないのでリサイクルに回すものとに選別。あとは今後も着るつもりの服を整理し直して再び収納。

… と文章にするとたったこれだけなのに、実際の作業にはと〜んでもない時間がかかり、ベッドサイドのラジオで久しぶりに東京FMを聴きながら午後イチに始めたのに、もうすぐコンブリオが始まる時間になっても、ち〜っとも終わらない。ならば、とモバイルPCを寝室に持ち込み、オッターヴァにアクセス。しか〜し、モバイルPCは音量が小さく、音質もイマイチ。なのでスピーカーも引っぱり出してきて接続。今メインで使用しているデスクトップは本体の音質が良くてスピーカーの必要がないので、せっかく買ったのにもったいないなぁ、と思いながらしまい込んであった。また活躍の場ができてよかった。

8時すぎにようやく一段落。ふぅ〜。ずっと立ちんぼで作業していたから、足の裏がジンジンしてる。作業中、じゃまにならないよう移動してあったマッサージチェアを定位置に戻し、作業の終了を祝って(?)マッサージ。

コンブリオの後半をリビングに戻って聴きながら、処分予定の服をあらためてリサイクルに回すかどうか検討。何度も着なかったなぁ、と反省する服もあれば、気に入って着倒してかなり傷んだ服もある。こんなふうに大がかりにクローゼットの整理をした直後は、新しい服が目に止まっても、ようやく整理した減らしたんだから、と歯止めがかかるんだけど、のどもとすぎればなんとやらで、気がつくとまた増えちゃうんだよねぇ…。でも今度は、年齢が歯止めになってくれるかも ^^;

スマフォに、たくさんあるカメラアプリのうち、トイカメラ風に撮影できるのを入れてみた。何を撮ろうか迷って、やっぱりムーミン。レトロな感じがなかなかいいわ〜 (^^)