まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-19

夕べから続けていた和訳がようやく最後までたどり着いたのが6時近く。ふぅ〜。お風呂でぐったり。

この案件の納期には十分に間に合っている。でも問題は、すでに書類が届いている次の案件が超特急の急ぎで、早くスタートしないと間に合いそうにないこと。でも少しは寝ないと油絵の日なのに居眠りしちゃいそう。

てことで、7時半すぎにベッドにもぐり込み、4時間ちょっとで無理やり起きる。ううう。さすがに疲れがとれないねぇ。こういう時こそマッサージ。15分のコース1回だけでもだいぶ楽になる。

いっぱいいっぱいでケーキを焼く余裕はなかったので、駅前にできたバームクーヘンのお店で、12cmぐらいの小さいシリーズから、一番人気だという紅茶と、スタッフさんオススメのキャラメルの2種類を買う。ひとつ300円と格安だけに、味はあんまり期待できないかなぁ。

今日こそなんとか完成させたくてがんばったんだけど、「これでいい、と自分で思うなら終わりにしてもいいけど、もし私ならもっと描き込みたいところがある」と先生。む〜ん。そう言われて「じゃあ終わりでいいです」とも言いにくい。なかでもここだけは、という箇所を指摘して頂き、次回に持ち越し。キビシイわぁ。

バームクーヘンはやっぱり「フツー」だったけど、他にもお煎餅や和菓子もそろってにぎやかなティータイム。終了後はイタリアンのお店へ。写真のパスタは、くるみのソースが濃厚で美味しいお気に入り。

10時半すぎに帰宅し、ひと息ついてから、和訳の見直し。ページ数が多いから、ちょっとやそっとじゃ終わらないわ〜。