まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-20

いやぁ、このところ何日かずつのまとめ書きがパターンになりつつあり、いかんいかんと思っているのですが、どうにも時間が足りなくて、ままならない状況であります。

そして今日は、さらにさらに、ワタクシと〜んでもないことしてしまいました。

ようやく最後まで和訳の終わった原稿の見直しを夕べからしていて、一気に終わらせたかったけど、例によってコンタクトレンズが限界。仕方なく中断して3時間だけ寝て、新しいレンズを入れて、いざ再開。なんとか早く終わらせて次の案件をスタートせねば、とテンパっていた。

すでに夕方。4時半を回ってすぐ、メールの着信。待ち合わせの時間に若干遅れるというそのメールを読んで、頭の中はハテナマークでいっぱい。そして次の瞬間、「あ!」とも「ギャッ!」とも「ヒェー!」とも違う声にならない叫びとともに、心臓バクバク、冷や汗タラ〜リ。今日って20日だったのね。歌舞伎のお仲間と約束していたのに、私ってば忘れてた〜!!

締め切り直前で押せ押せのときに日程が決まって、あとで手帳に書いとかなくちゃ、と思いながらそのままにしちゃって、時間的感覚も狂っていたのか、もっと先だとばかり思っていた。やってもうた〜。今からでもかけつけたいのはやまやまだけど、そうすると仕事が絶対間に合わない。く〜っ!!

集まるのが久しぶりだから、とっても楽しみにしていたのに。あこがれの「銀の塔」だったのに。人数が多くて日程の調整だけでも大変なのに、セッティングしてくれたお仲間にも皆さまにも、申し訳なさすぎてもうお詫びのしようがない。とにかく連絡せねば、と電話で事情を説明し、平謝り。うわ〜ん。ごめんなさぁぁぁぁ〜い。

激しく落ち込んで、しばしボーゼン。でもでも、とにかく仕事を終わらせなくちゃ、と気持ちを立て直し、書類に向かう。

どうにかこうにか見直しと修正を終わらせて、午後11時すぎに送信。両肩にずっしり重かった仕事の荷物はなんとかひとつ片付いたけど、気持ちはどよ〜ん。自業自得。シクシク。

特に意味はないけど、ややボケの写真をセピアカラーにしてみました (^_^;)