まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-18

夕べからずっと和訳を続けていて、このままラストまで一気にいけるかなぁ、と残りのページ数を確かめながら時計とにらめっこ。パソコンのモニター右隅の時間表示が8時半をすぎたところで、その下の日付をボ〜ッと見ているうちに、なにやら胸騒ぎのような、「なにか忘れている」感じ。

おそるおそる手帳を開く。ああやっぱり。今日はアルパのレッスンだった! 先生がパラグアイにいらしている間お休みだったので、とっても久しぶりのレッスンなのにコロッと忘れていたなんて。いや、ずっと忘れていたわけじゃなく、ちょこちょこと練習はしていたんだけれども、急ぎの仕事が入るとつい他のことがおろそかになってしまうのよね〜。

一睡もしないまま疲れた顔で行くのもなんだから、と急いでお風呂を済ませ、10時半すぎにベッドへ。すぐには寝付けなかったけれども、無理やり2時間近く寝た。ギリギリまで寝るつもりならもう少し寝ていてもよかったんだけど、レッスン前に少しでも弾いておかないと不安すぎる。悪あがき以外の何物でもないけども。

「お久しぶり」のご挨拶から始まり、長いお休みの間の練習不足がバレバレ (^_^;)。3曲の宿題のうち、1曲はDVDとCD-ROMの両方を頂いていたのにねぇ。とりあえず3曲目は保留にして、まずは2曲を仕上げることに。毎日ちょっとずつでも時間を作って練習しないとね〜。

レッスンがお休みの間おあずけだったノイ・フランクに寄り、お気に入りのスモークレバーのほか、レバーペーストアイスバインも買う。御茶ノ水に着く頃にはお腹がなってしまい、スープストックトーキョーで夕食。鶏のポタージュがやさしい味付けで美味しかった。

帰り道にメールの着信。今日届くはずの書類が遅れているが、明日には届くと。ああ届いてしまうのね。もう少し遅れてほしかったのにぃ。

その前になんとか終わらせなくちゃ、と帰宅後すぐに和訳の続き。時間が足りないわ〜。