まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

おまけの写真: 大通公園

maru992005-05-24

夕べはいつもよりたくさんの写真をアップロードして、前の日の日記も編集し直したりしたから2時間近くかかってしまい、その後に長風呂したからベッドに入ったのは4時すぎ。疲れを感じながらもなかなか寝つけず、空が白み始めてしまった。でもたっぷり遊んだ分、せっせと仕事しなくちゃ、という思いからか、意外とさわやかに9時起床。コンタクトレンズを入れた途端にタイミングよくピンポン。速達の書留が届く。仕事の書類。思ったより多いなぁ。図面もたくさん。こりゃあ手ごわそうだ。


朝食を簡単に済ませ、ガマンできずに自分へのお土産に買ってきたハスカップジュエリーをひとつ。むふふ。やっぱり美味しい〜。夕べのうちに冷やしておいたのが大正解♪


さて、仕事するか。今日届いた書類は後回し。やりかけの英訳が先だ。そういえば私がフリーランスとして仕事を始めて、古巣の事務所から初めて受けた依頼は今日のと同じ案件だった。早や1年。去年自分で作った書類がベースとして半分以上使える。こんなふうに毎年繰り返し更新しながら進んでいく案件も少なくない。フリーランス2年目でやっとそのサイクルに入ったんだなぁ、とちょっとばかり感慨にふけったりする。


夕方には泳ぎに行くつもりでいたのに、空がいきなり暗くなったと思ったら時ならぬ雷。案の定、降り始めた雨はあっという間に土砂降りに変わる。夕べと同じように比較的早くやんだものの、その頃にはすっかり暗くなっていたので、今日は1日1回外出運動はやめにして仕事に専念 … するつもりが途中で集中力が途切れてしまい、ならば、と 「お菓子の部屋」 を更新。ぐるぐる巻きのデコレーションケーキとキョンちゃんのパンケーキをアップ。


明日のうちに今の案件が片付けば心おきなく歌舞伎座に行けるんだけど…。そううまくはいかないか???