まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

想い染めしか…

maru992005-04-07

夕べ自分のHPのトップページが依頼を受けて作成中の別のトップページと入れ替わってしまってあたふたしていた最中に、よりによって依頼者であるご当人がたまたま私のHPを見ようとアクセスしてくれたそうで、ひどく驚かせてしまったようだ。ほんのわずかな時間だったのにすごい偶然。まるで彼女にアクセスを促す不思議な力が働いたかのよう。


今日もひたすら同じ案件にどっぷり。朝に電話で1件、夜にメールで1件、新しい仕事の依頼があったけど、あいにくどちらも急ぎの案件だったので断らざるを得なかった。


明るいうちに買い物に行こうと思っていたのに、ついつい時間を忘れてしまい、気がつけば7時半近く。いかんいかん。PCの動作が遅くなりつつあるからCドライブの最適化をしようと思いながら、時間のかかる作業だから延ばし延ばしにいていたので、最適化をスタートさせてから慌てて身支度をして、そのまま外出。8時閉店のポンパドールに急ぐ。2〜3日前に買った今月の新商品が気に入って、明日の朝ごはんにどうしても食べたかったから。小麦胚芽やふすまがたくさん入ってるらしくて風味がいい。遅い時間だから食パン型のは売り切れだったけど、かろうじて同じシリーズのロールパンをゲット。安易な性格なもので気に入った食べ物は毎日でも続けて食べちゃうことがある。サラダもそう。この間の9品目サラダはそもそも油絵のメンバーに頂いたのがとても美味しかったのでマネをしたのが始まりで、今日もあれこれ材料を買い込んできた。サラダ菜、きゅうり、生ひじき、生の切り昆布、小女子の5品目に、木の実のミックス (松の実、クコの実、カボチャの種、アーモンド)と白ゴマたっぷりで10品目。味付け代わりに冷蔵庫にあった 「タコ大根キムチ」 も入れてみた。その材料がタコと大根とニンジンの3品目で、合計13品目!


最適化は問題なく終わっていたけど、スピードアップを実感できるほどの効果はなかったな。でもまぁいいや。仮想メモリが少なくなっているという警告も出てたし。


10時近くに仕事再開。このところついお風呂に入る時間が遅くなってしまい、ひょっとして階下のお宅に迷惑かけているんじゃ? と気になっていたので、あんまりキリがよくなかったけど無理やりに切り上げ、かろうじて日付が変わる前に入浴。いつもより短めにお風呂から出て、迷ったあげく、二度目の仕事再開。久々に午前4時すぎまで働いて、無事にキリのいいところまでたどり着いた。こういうところ、融通がきかないんだよなぁ。自分で決めたノルマなのに達成しないと気がすまない。仕事だけじゃなく趣味の世界でもそう。なのにダイエットとなるとそうはいかなくて、途端に自分に甘くなっちゃうのよね。