まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

I さんのお人形 その2

maru992005-04-05

朝イチで仕事するつもりだったけど、リビングのテーブルの上がだいぶにぎやかになってきたので、片付け物とたまった郵便物の整理を優先。とりあえず急いで処理する必要のないものはついためてしまうので、一気に処理しようとすると結構時間がかかってしまう。その都度やればいいんだろうけど、なかなかねぇ。


国民年金と厚生保険料の請求書も届いていたので PayEasy で入金しようとPCを起動して、まずはメールチェック。お? HPの作成を依頼してくれた人からメールがきている。件名は 「素敵です!」 わ〜い、やったね! もしお好みに合わなかったらイチから作り直す覚悟でいたから、と〜っても嬉しかった。


終えた仕事の請求書も作成して、事務作業終了。さて仕事仕事。初めて担当する会社の仕事は事業部門などの固有名詞を確認しながらの作業になるので、初めのうちは効率が悪い。ここがガマンのしどころなのよね。スタートが遅かったから、ようやくキリのいいところまで終えた時にはすでに8時をすぎていた。やばっ! 請求書を投函しなくちゃいけなかったのに。せめて明朝一番の便で集配してもらえるように、急いで駅まで行って投函。ついでに買い物をして帰って、水菜、ひじき、ジャコ、松の実、クコの実、カボチャの種、アーモンド、梅干、ゴマの9品目サラダを仕込んで冷蔵庫へ。


仕事再開。次にキリのいいところまで頑張ったら1時すぎ。今日から始まる深夜番組 「バラエティ」 の 「歌舞伎役者誕生の瞬間」 を観る。国立劇場歌舞伎俳優研修生の発表会に至るまでのドキュメント。面白かったぁ。3月10日にあったという発表会、行きたかったなぁ。発表会に出演した第18期生は6人。彼らが本舞台に立つ日が楽しみだ。すっごくいい番組だったけど、東山紀之の司会は余計だったな。ナレーションだけにとどめて、純粋なドキュメンタリーの方がよかった。


さて、明日は仕事に専念するぞっと。… 本当か?