まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-11

夕べようやく仕事がはけたのに、朝イチのメールでもう次の仕事が入ってしまった。いや、ありがたいことなんだけども。

「でもその前に」と請求書の催促も受けたので、すぐに作成し、アリオで投函。そのあと久しぶりの鮨勘でランチ。カウンター席に案内されてちょっと緊張。「ご飯は普通の大きさでいいですか?」と二度もきかれた。よっぽど大食いに見えたのかしらん。美味しかったけど、茶碗蒸しがボリュームありすぎ ^^;

カルディでは4分で茹で上がる生パスタ、LUSHでは愛用の「天使の優しさ」、サンクゼールでは餃子によく合うネギ塩だれ、などなどあれこれ買い物をしたあと、スタバでしばしひと休み。

帰宅後、仕事をスタートし、コンブリオの終了と同時に一時中断。シンプルなはちみつのパウンドケーキを焼く。製菓用のではなく、ちょっと高級なホワイトクローバーのはちみつにしてみた。レシピの指定よりもちょっと小さい紙の型を使い、型2つ分の量で作れば試食用もできると思ったのに、なぜか生地が足りないぐらいで、型2つ分にギリギリ間に合った … と思ったら、ものすごーくふくらんでビックリ。この辺の判断がまだまだ難しいわー。(写真はすっかり冷めたあとなので、だいぶちぢんでる ^^;)