まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-10

連日ついつい観てしまった全仏オープンが終わったと思ったら、今月24日からはウィンブルドン選手権が始まり、またまたWOWOWで連日生中継するとのこと。ほどほどにしないといけないなぁ ^^;

ゆっくり寝て、今日はまじめにお仕事お仕事。ようやくエクセルを使わなくてよくなった修正案件3つのうち、残りの2つを片付ける。

この案件にはもうひとつ問題があって、契約を修正する箇所の提案文を英訳するんだけど、その日本語がもう誤字脱字は当たり前で、分かりにくかったり意味不明だったり。それでもだいぶ慣れてきて、推理ゲームさながらになんとか乗り切ってきたんだけど、どうにも判断しかねる箇所があり、担当の先生に質問メールを送る。

幸いすぐに返信があり、「おそらくこういう意味だろう」と先生も推理ゲームで答えてくれた。英訳続行。日付が変わる前に送信しようと頑張ったんだけど、推理ゲームの箇所をメールに列記するのに時間がかかり、20分遅れでようやく送信。これでようやく仕事がはけた♪

今月半ばぐらいまで忙しいはずだったから、前倒しで上出来上出来 ^^