まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-12

昨日は朝イチに仕事のメールだった。そして今日、朝イチに届いたのはハッピーバースデーのグリーティングメール。惜しい! 私の誕生日はもうちょっと先 ^^; でも覚えていてくれて嬉しかった。

アルパの先生の新しいCDの完成を祝い、ジャケットデザインを担当した歌舞伎のお仲間と一緒に、新宿のイタリア料理のお店で打ち上げの約束。

家を出るギリギリの時間まで仕事をして、初めての場所だから余裕を持って出かけ、新宿駅からもお店までは徒歩5分だけど、新宿駅には苦手意識が強いので、徒歩2分とさらに近い新宿三丁目まで丸ノ内線で移動した。改札を出ようとしたら、ムーミンのパスケースが空っぽ。中に入れてあったSuicaがない! バッグのポケットから出し、改札でタッチしてすぐポケットに戻したはずなのに、どうして落ちちゃうわけ? 落ちたにしても気づいてもよさそうなものなのに。なーぜー???

バッグの中もさんざん探したけどないのであきらめ、改札で事情を説明すると、新宿駅に電話で確認してくれたけどあるはずもなく、料金を払って出るつもりが「いいですよ」と支払なしで精算券をくれて、「見つかるといいですね」と落とし物の問い合わせ先が書いてあるプリントをくれた。パスケースごとならともかく、無記名のSuicaが出てくるとは思わないけど、駅員さんありがとう^^

とっても雰囲気のいいお店で、奥の隅っこの落ち着く席で、スパークリングワインを楽しみながら、よく喋り、よく食べ、よく笑って、気がついたらもう11時。4時間も経ったなんて信じられないぐらいあっという間だった。今回は打ち上げということだったけど、これからも「女子会」として定例化したいなぁ。

帰宅後、1時間ほど仕事をして、めどが立ったので、続きは明日♪