まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-16

いよいよ師走も後半に入ってしまった。早いよなぁ。年々早くなる気がする…と毎年言ってるし。

ひと仕事してから遅い朝食の準備を始めたところへピンポ〜ンと宅配便。着物のお店の担当さんから、とっても美味しそうな酵母パンの詰め合わせ! なんというグッドタイミング。まずはいちばん長くて大きいバゲット形でナッツやフルーツがギッシリでずっしり重いのをスライスしてパクリ。うわぁ〜っ! 生地自体の風味が豊かで、なんとも言えない味わいが…。これはすごい! 旗の台にある 「スピカ 麦の穂」 というお店(http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0302_09.htm)で、担当さんの妹さんご夫婦が手作りしているそうな。近くにあったら毎日でも通うんだけどなぁ。

夕方まで仕事をして、一区切りついたところで泳ぎに行く。今日は左の膝も痛まず、気持ちよく泳げた。明日は生協の配達日で白菜が届くはずだから、お鍋の材料になりそうな食材を買って帰る。

仕事を再開してほどなく、健佐さんのライブの常連さんから 「これから行きます〜」 とメールが入る。そうそう、健佐さんが登場した地方局のテレビ番組のビデオをダビングする約束をしたんだった。放送時間は約20分。とりあえず5人分、その後も希望者が増えそうなので最終的には10人分。強風が吹き荒れる中ビデオを持参してくれた彼女に私が用意したのは繊維質たっぷりの干し芋で、彼女からのお土産はみずみずしいフルーツ。この落差は一体…?

自分のHPのアクセス解析なんてものを久々にチェックしてみたら、いまだに古いトップページからのアクセスが少なくないことが分かって大ショック。カウンタが8500ぐらいのところで新しいトップページに移行したのに、もうすぐ9500に届きそう。それなのに依然として古い方の管理ページにはアクセスできない。背景がグリーンのトップページにアクセスして下さっている方! 新しいトップページ(http://www.geocities.jp/sdj99/)への移行をお願いします! とここで呼びかけていくしかないのがなんともはがゆい。