まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-11-18

失業4日目。東京FM坂上みきのビューティフルという番組に片岡愛之助が出ていた。初春歌舞伎かぁ。退職の決意をしたのは1月だった。あっという間に1年が経ってしまうなぁ。

ふとHPの古いトップページにアクセスしてみたら、アクセスカウンターが9100を超えていた。確か8500ぐらいの時に新しい方に移行して、HP開設のお知らせをしたところにはすべて移行の通知をしたつもりだったのだが、その後も600ぐらいのアクセスがあったことになる。う〜む。でも編集できないから古いトップページ上では移転のお知らせもできないんだもんなぁ。

発芽玄米を椎茸スープで炊いて、炊き上がりに椎茸と昆布を刻んで混ぜ込む。滋養たっぷりご飯。

作務衣はデニムからフリースへと衣替えしたのに他の衣類がまだだったから、クローゼットのある寝室と衣裳ケースを押し込んである和室を行ったり来たりしながら整理。なんだか今年はあっというまに冬になってしまったなぁ。秋は駆け足で行ってしまった。室温19度。とりあえずまだ暖房は入れていない。

午後から冷たい雨。健佐さんのライブはまた中止だなぁ。最近は1週間おきで、前回も雨天中止だったのに。そうそう、健佐さんのHPがリニューアルして、アルバムタイトルの曲が流れるようになったので、ぜひアクセスして聴いてみてね。→ http://www007.upp.so-net.ne.jp/kensuke/20041115142936

雨の中を泳ぎに行く元気もなく、夕方新聞を取りに降りたら、宅配の不在配達票が入っていた。午後1時過ぎの配達になってる。ずっと家にいたのに変だなぁ、と思いつつ電話をしたら、最近は留守の家が多いのでチャイムを鳴らさずに最初から不在配達票を入れてしまうことがあるらしい。変な話。実際に配達に来てるのに勝手に無駄足してるだけ。

さて、明日はゆっくりケーキが焼けるかな?