まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

スミレの花、咲く頃〜♪

maru992005-04-14

ハタと気がついた。そろそろ退職1周年だから、退職日付でサインした事務所との契約が期限なんじゃないか? どこにしまったけかなぁ? あったあった。ありゃ? 3月31日までだったのね。とっくに切れてるんじゃん。そのあとも仕事したけど。O先生にメールしてみる。「自動更新条項ない?」 という返事。ん? あちゃ〜。あるある。どちらの当事者からも解除の通知がなければそのまま更新というお決まりの条項。よく読んでからメールすればよかった。でもこの自動更新って 「同じ条件で」 なのよね。ってことは、レートも同じままですかぁ? と、勇気を出してきいてみた。で、交渉が始まる。ドキドキ。でも途中からメールのやりとりが雑談になってしまい、答えは出なかった。あうう。とはいえO先生の一存で決められることでもないのだろうから、検討してくれていると信じよう。


今日の仕事はスタートが遅かったのだけれど、5時過ぎに無事に終了。これでようやく在庫がはけた。しばらく依頼が来ないといいな。サックス奏者の中村健佐さんのオフィスから、今日は5時から駅前でライブをやるという連絡がきていたので、水着の上に作務衣を着て、ラジオで今日は暖かいと言っていたけど風が強そうなのでマフラーをして出かける。スケジュールが合わなくて今年はほとんど聴いていないから楽しみ。でもこの風じゃどうかなぁ。ビュンビュン、ピューピュー。中止かどうか五分五分というところ。そう思いながら駅に着いたら、やってるやってる。わ〜い♪ 常連さんのお仲間K嬢はいつものとおり、うつむきかげんでじっと聴き入り、じっとしていられない私はひとりダンスタイム状態。このところダイエットに励んでいた健佐さんは噂どおりスッキリほっそり。ライブにご無沙汰の間もCDは聴いていたのだけれど、やっぱり生はいいなぁ。ご満悦。でも風が強いせいか足を止める人の数はいつもより少なく、6時、6時半、7時と聴き続けている間にシンシンと冷えてきた。ライブ仕様としては薄着すぎたかぁ。休憩をはさんでまだライブは続くはずだったのだけれど、これ以上冷たい風に吹かれていると風邪を引きそうなので、失礼してスポーツクラブへ。


1時間半ほどで出てきたら、さすがにもうライブは終わっていた。でも久しぶりに聴けて嬉しかったぁ。ストリートで2万枚を超える異例のセールスを達成した健佐さん。9月2日には脱サラ3周年を記念して、東京芸術劇場 (池袋) の大ホールでコンサートを開くことになった。1900席余りの会場を埋め尽くすことができるかどうか、大いなる挑戦。関東近辺の皆さま、ぜひ応援してあげて下さいませ〜。コンサート情報は、こちら


仕事がはけるまでお預けにしていた編み物を始める。今度は棒編み。もう20年ぶりぐらいだから一目ゴム編みの最初の目の作り方が分からなくて四苦八苦しちゃったけど、どうにかスタート。楽しみだ〜。