まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-03-12

事務所のエライ先生から 「本当に辞めるの?」 と電話があった。そうなんですよ、と説明したら、「デートしよ」 だって。4月に入ってからなんだけど、日付指定で、「時間と場所は連絡するから携帯の番号を教えて」 とウムを言わせぬ勢い。常にマイペースな御仁なのよねぇ。でも 「大〜好きな人だから」 なんて言ってくれたりして、にくめないんだな、どこか。

一方、夕べごちそうになったO先生にお礼のメールをしたところ、返信のメールで 「長い間おつかれさまでした。仕事の量を考えると定年かな」 とねぎらってくれた。うれしかったぁ。

今日は退職ランチ/ディナーの第2弾で、オークラのビュッフェで豪華なランチ。以前うちの事務所にいた先生がごちそうしてくれた。メインの 「地養鶏のソテー木の芽バターソースあえ」 も野菜カレーも美味しかったなぁ。ついガマンしないで食べちゃうものだから、胃袋がポッコリ。ううう。

7時半まで残業して、懸案の仕事のひとつが片付いた。これで一段落できるな。もう1件はそれほど急ぎじゃないから。ほっ。

さ〜て、明日はのんびり起きて、まだ途中の手紙の続きを書いて、退職関係の書類を記入して、グチャグチャの家の中を片付けて、そして夕方は健佐さんのサックスライブだ!