まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-12-01

いよいよ12月。頂いたリースで我が家もクリスマスっぽくしてみた。贈り主のSさんに感謝!

鍵を取りに大泉学園へ。絵の教室のメンバーである姉妹と1時にお店で待ち合わせ、新メニューのハンバーグシチューを頂く。ほっこりふっくらやわらか〜いミニバーグが2つに、シャキシャキ感を残したジャガイモやブロッコリー。デミグラスのシチューソースがまた美味しいんだ〜。デザートのチーズケーキも絶品で、女3人の会話もはずみ、とっても楽しく幸せなランチ。

姉妹がそれぞれに出品した水彩画の前で2人の写真を撮ろうとデジカメを構えたら、ありゃ、カードが入ってない! つい最近も同じボケをやらかしたような気が…。仕方なくケータイのカメラでパチリ。

3時過ぎにお店を出て、吉祥寺までバスに乗る。渋滞すると1時間ぐらいかかるらしいけど、幸い20分で到着。中央線で国立に移動し、レッスンが始まる5時までコーヒーブレイク。

レッスンでは案の定、演奏会に手一杯で課題曲をあまり練習していなかったのがバレバレの出来。それでもひとまず次の曲へ進むことになり、大の苦手な指2本でのトレモロが入る曲。これはもう相当練習しないと絶対できないぞ〜。

I さんのレッスンが終わるまで書店で時間をつぶし、I さんと一緒に先生のご自宅へ。トイプードルのモモちゃんに会いに行ったのだが、悲しいかな、私は怖がりでさわることができない。モッコモコでちっちゃくて目がクリクリで、とってもとっても可愛いと思うのに、モモちゃんが私の方へ来ようとした途端、反射的に逃げちゃうんだよねぇ。情けないったら。

寂しがってクンクンと鳴くモモちゃんを置いて先生も一緒に夕食に出る。イタリアン。クリスピーでキノコたっぷりでさっぱりソースのピザが感動的に美味しかった。帆立のカルパッチョに温野菜のアンチョビソース、パスタは手長海老のトマトソース。ランチに続いてのごちそうだから、かろうじてデザートはガマンガマン。

ただでさえ最近ちっともスポーツクラブに行ってないのに、美味しいもの食べすぎ〜!