まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立へ

先週の展示イベント準備に続き、今日は通常どおりのアルパのレッスンと、先生と一緒に「チクチク会」。

f:id:maru99:20220409133427j:plain

まずはランチを、とベトナム料理のサイゴン桜に行ってみたけどあいにく満席だったので、3月末にも行ったAZダイニングというお店へ。セルフコーナーにミネストローネとオニオンスープ、コーヒーにいろんな種類の紅茶のほか、ライスとカレーまで用意されていて、このセルフコーナーだけ単品で、普通のファミレスのドリンクバーぐらいの値段で利用できるそう。太っ腹すぎない? 前回はハンバーグを選んだからライスにちょこっとカレーもかけたりしたんだけど、今日は大黒舞茸を使ったレモンソースのパスタにしたので、セルフコーナーではスープとコーヒーだけ。ボリュームたっぷりのサラダとデザートもついて1300円。レモンソース、美味しかったなぁ。

アルパのレッスンとニャンドゥティと、どっちがメインか分からないような状態になりつつあるけども、どっちも大事。今の曲は難しい和音のところでミスが多く、次回に持ち越し。レッスン後には楽しくお喋りしながらチクチク。先生は、展示したブーケに触発されて、お花のモチーフをたくさん制作中。私は細い糸のドイリーの続き。

国立駅周辺のチューリップ、先週はまだ莟だったのに、すっかり満開。

f:id:maru99:20220409174604j:plain
f:id:maru99:20220409174659j:plain

帰宅後にもニャンドゥティを進める。チクチクしながら、「妖怪シェアハウス」シーズン2の第1話。妖怪を演じる芸達者な面々がそれぞれに楽しそうで、大好き。