まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-26

夕べ日付が変わってからお風呂で手塚治虫の名作中の名作火の鳥を読んでしまったものだから、ベッドに入ったのが3時すぎ。なかなか寝付けず1時間2時間…。しかも目覚ましをセットするのを忘れて、11時近くまで目が覚めなかった。おーまいが〜っ! 

歌舞伎座へ向かうギリギリの時間まで仕事をする。せっかく夜の部だけだから着物で行きたかったけど、あいにく雨だし、着付けの時間ももったいないから断念。寒そうなのでコーデュロイジーンズを引っ張り出して、ニットの上にフリースのジャケット。黒ずくめ。

千秋楽の舞台はシアワセだったわ〜。だってだって、愛する左團次さんと息子の男女蔵さんとその息子の男寅ちゃんの三代が同じ芝居に出るのは初めてだったんだもの。左團次さんと男女蔵さんはすれ違いで同時には舞台上にいなかったけど、左團次さんは男寅ちゃんの祖父の役だし、男寅ちゃんを抱き上げて馬に乗せたのも抱き下ろしたのもパパの男女蔵さん。男寅ちゃんは馬上でとても自然に嬉しそうな顔をしていて、ハンサムだし、将来が楽しみだなぁ、と思わず頬がゆるんでしまった。

9時すぎの終演後、急いで帰って仕事の続きをする。1つ終わって、2時近くに送信。でもまだあと1つ。頑張らねば〜。

それにしても寒いなぁ。今からこんなで、この先どうなっちゃうんだろう。そうこう言いつつ、夏でもコーラなんて絶対買わないのに、それほど好きでもないスヌーピーのためにダイエットペプシを買ってしまった私って … ?