まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-10-20

ベッドから出て10分もしないうちに電話が鳴った。「声が変だけど風邪?」 「いえ、起き抜けで…」 たった2ページがとんでもなく細かい書類だったN先生だった。「今度は最初から言っとく。また細かい書類で2枚」 そうそう。最初からそう言って下されば。

午後からだんだん雨が強くなる。台風23号。当たり年もここまで来ると、単に気候が変だで終わらせてはいけないような気がしてくる。自然破壊の影響をなんとか食い止めないともっと大変なことになるんじゃないかしらん。

スポーツクラブの貸ロッカーの契約更新が今日で締切。今日中に更新に行かなければいけない。台風が近づく前に行って来ようかなぁ。でも仕事の方を就業時間中に終わらせたいし。迷いつつ夕べ終えた英訳の見直しを続け、無事夕方に送信。その頃には窓の外が雨で煙っていた。とても外出する気はしない。更新以外の用事も特にない。クラブに電話してみた。「今月中ならいいですよ」 と意外な返事。本当は月末が締切なのに、遅れる人がいるから20日にしてるわけね。でもおかげで外出せずに済んじゃった。

雨も風も徐々に強くなり、衛星放送はCSだけじゃなくBSもアウト。しまいには雷まで鳴り出した。10月に雷って…。被害が少ないことを祈る。

N先生の仕事を少し始める。でも明日は歌舞伎座の昼の部だから早寝することにして、1時間ぐらいで切り上げてお風呂。な〜んかのんきな生活してるなぁ。