まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-06

何日かグダグダダラダラしていたけれど、1通のメールで状況一変。よくあるパターン。でも今回はちょっと極端で、朝9時すぎに届いたメールで、かなり細かい書類で27ページもあるのに8日の昼までにほしいと。えええ。明日は手織教室だしなぁ。見直しにだって時間かかるし。なんとか夕方まで時間をもらえないかと交渉したところ、意外とすんなりOKが出た。交渉してよかったぁ。

すぐに和訳をスタート。幸いそれほどクセのない英文なので、思ったよりハイペースで進みそう、といい感じで作業をしていたところ、にわかに曇ったと思ったら、いきなりの土砂降り。横殴りの雨がベランダを越えて吹き込んでくるので、あわてて窓を閉める。このあたりは大雨洪水警報まで出ているらしい。ほとんど暴風雨。台風みたい。

ようやく雨がやんだあと、少し気温が下がったので過ごしやすい。窓を開けると気持ちのいい風が入ってくる。寝苦しい夜からも解放されそう … なのに寝ているヒマはない。ひたすらキーボードを叩き続ける。日付が変わって、なでしこサッカーがいよいよ準決勝。でも仕事を離れてじっくり見る余裕はない。だけど気になる。なので仕事を続けながら横目でチラチラ。音声を頼りに、見所だけ手を止めて、すぐにまた仕事に戻る、その繰り返し。フランスに勝って決勝進出! すご〜い!

陸上も始まってるけど、幸か不幸かあんまり興味がなくて、ほとんど見ていない。なんかねぇ、遠い昔のマラソン大会の記憶とか、嫌いだったなぁ、苦手だったなぁ、という思いばかりがよみがえってきて、息苦しくなっちゃうの (^_^;)

午前4時半すぎにキリのいいところまでたどり着いたので、続きは明日。ギリギリ間に合う … かなぁ?

いよいよ写真がなくなってきたので、困った時のムーミンシリーズ。こちらはシッポと花がツボ ^^