まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-05

男子競泳メドレー銀メダル! 個人戦では無冠に終わった北島選手が2位で泳ぎ切った入江クンから引き継いでトップで松田選手につなぐ大活躍。まさに有終の美。ドラマチックだなぁ。

体操の内村クンも銀メダル。個人総合での金に続いての快挙。体操を見ていると、自分が運動音痴なだけに、どうしてあんなことができるの??? と目がテンになる。ドイツのニューエン選手がTOKIOの松岡クンに似ていると話題になって以来、もう松岡クンにしか見えない。

「…選手」と呼びたい人と「…クン」と呼びたい人がいて、その基準がどこにあるのか自分でもよく分からない (^^ゞ

そして深夜、というか明け方には女子の卓球団体準決勝。シンガポールに3-0完勝で銀メダル以上が確定! いやぁ、すごかった。勝利が決まった瞬間、抱き合って涙する3人の姿に涙腺爆発。「あの小さかった愛ちゃんが」ってみんなきっと思ったよね。「泣き虫愛ちゃんがこんなに強くなって」って。愛ちゃんはキラキラネイルのオシャレさん。でも試合の最中はいつも眉をキュッと寄せているので、眉間にクッキリしわができちゃうんじゃないかとオバチャンは心配。

… とまぁ、そんなわけで、今日もダラダラしちゃったんでした。だって暑いんだも〜ん。

スマフォで空の写真を撮ったらね、アップしたとおり、なんだか真ん中だけ赤紫になっちゃうの。レンズが汚れているわけでもなさそうなんだけど、どうしてかなぁ。