まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-10-15

10月ももう半ば。早いねぇ。

まったくの運動音痴なくせに見るのは好きなスポーツのひとつが体操。どうしてあんな動きができてしまうのだろうと驚嘆しながら見入ってしまう。夕べは帰宅後に途中から、世界体操の男子個人決勝を見て、内村選手の前人未到の3連覇&エレガンス賞に拍手喝采。ライバルであるはずの外国の選手たちにも尊敬され、憧れの存在とまで言わせるなんてすごいことだと思う。「納得がいくまで練習すれば身体が自然に動いてくれる」という内村選手の言葉に、私のアルパはまだまだ練習不足なんだろうなぁ、と実感。はぁ〜。

そして今日は種目別決勝の1日め。連日連戦の疲れもあるだろうに、内村選手はゆかで日本人37年ぶりの金メダル。ひねり技が早すぎて審判も見落とし、3回転を2回転とみなされてしまい、コーチの訴えで映像チェックを経て得点が修正され、そのわずかな点差で逆転金メダル。すごい!

そのあとは WOWOW で再放送が始まり録りだめしてあった「ER」のシーズン1を見る。15までシーズンを重ねた大好きなドラマの最初のシーズンだけに、もう懐かしいったらありゃしない。次々に降板していった顔ぶれの中、ラストシーズンまでずっと出演していたカーターの若いこと! お肌ツルツル。

何話か見てもうすぐ日付が変わる頃になって、明日のオッターヴァのスペシャル番組は何時からだったかな、とサイトを見ると、が〜ん! 明日とばかり思っていた坂本龍一さんとのコラボは今夜だった! ERを見てる場合じゃなかった。録画を見ていて聴き逃してしまうなんて〜 (泣)