まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-09-05

午後イチに届く宅配便を待ちながらDVDの整理なんぞをして時間をつぶし、昨日に続く雨降りの中、午後からまた病院へ。

せっかく昨日より早い電車に乗ったのに、うっかり寝過ごして2つ先の駅まで行ってしまった … と病院に着いてから話したら、伯母は、「あ〜ら、やだ」 と元気な頃と同じ反応をした。

眼を開いたかと思うとすぐに寝入ってしまう。今日は朝からずっとこんな感じで、担当の看護婦さんが 「姪っ子さん今日も来るかなぁ」 と話しかけると首をかしげるような仕草をしたので、「姪っ子さんの名前なんだっけ、教えて」 と言うと、考えている様子なのに答えが出ず、「忘れちゃった?」ときいたら、なんと伯母はうなずいたという。伯母ちゃん、それはないんじゃない? でもまぁ、存在自体は頼りにしてくれているようだから、名前なんかどうでもいいか。

今日は尿もよく出ているそうで、熱も37度台。1日の夜に泊まって以来、毎日通っているのだけれど、このまま小康状態が続くようなら1日おきにしようかなぁ… と思ったり、でもそうした途端に容態が悪くなったら困るしなぁ… と思ったり。なかなかビミョーなものがある。

帰りにハンズに寄ったらめずらしくセール品の中に製菓用品が入っていたので、ついついアーモンドプードル900g入りの特大袋を2つも買い込んでしまった。他には特に用がないのになぜか立ち去りがたくてウロウロ。幸いまだ暴飲暴食には走るところまでは至っていないけど、ちょっとストレスたまってるかも〜。

写真は、伯母の50年来の友人が 「少女趣味だけど」 と言いながらプレゼントしてくれたもの。

ん? また地震だ。まだ揺れてる。まだ揺れてる。長い〜。