まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-08-31

8月がいってしまふ。怖くて苦手だった蝉時雨もいつのまにか虫の声にとって代わられている。トップページのひまわりもそろそろ変えなくちゃ…。

ジャッキーの成長期は例年8月中旬ぐらいまでで、その後はピタリと成長が止まってしまうのだが、今年はまだ若い芽が次々に出てくる。この暑さのせいでまだ真夏だと思っているのかなぁ?

台風一過でピーカンながら、もわっとした蒸し暑さも復活。でももうエアコン使いたくないよなぁ。真冬のコートを一度脱いだら少々寒くても薄着で頑張っちゃうのと同じで、季節を後戻りしたくない。ゆえに扇風機。窓から入ってくる熱風をかき混ぜているだけという気がしないでもないが…。

なんとなく集中力がなくて、アルパをさわってみたりベッドに横になったりと逃避しながら、すっかり暗くなった頃にようやく追加の契約書を訳し終えた。先週はなんやかやと慌しくてスポーツクラブをさぼっていたから、久々に泳ぎに行く。休館日開けはいつも混んでるのにやけに空いてたなぁ。月末だから?

スッキリしたところで見直しを始めたら、ケアレスミスや完全に勘違いしている箇所ががやたらと多い。注意散漫だったのがひと目で分かる。これだから見直しが肝心なんだよねぇ。きちんと集中して仕上げた仕事でも、見直しして修正箇所がゼロだったことなんてないんだもん。

さて、これで一応在庫がはけたから、明日はまた病院に行ってこようかな。実はおととい、遅い時間だったから、洗濯物を見て見ぬふりして、でもわざわざ来たのに無視して帰ったのがバレバレだから、見えないところに隠してきたんである。我ながら姑息だなぁ。

延命拒否の書類にサインしてからほぼ1ヶ月。伯母は点滴だけで命をつないでいる。もともと心臓が丈夫なのも大きいと思うけど、「涼しくなるまで頑張って」 という私の勝手な願いが届いているのかも…。