まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-08-18

ここ何日かエアコンなしでいられたけれど、今日は朝から暑すぎ〜。「ちょっと涼しくなったと思ったのに、ぶり返しちゃいましたね」 「この気温差が身体にこたえるんですよね」 と、同世代の女性と今日だけで4回も同じ会話をしてしまった。

1件が1〜2枚で4件のこまかい仕事を終えて、プリントと見直しまで済ませたけれど、担当の弁護士が夏休みに入ってしまったから急ぐ必要はないので、修正は明日にお預け。修正を加えてほしいと連絡があった60ページの契約書の件は、修正原稿の準備が間に合わないそうで保留になった。内容が大幅に変わるらしい。よくあることだし、クライアントの意向だから仕方がないんだけど、せっかく訳した部分がバッサリ削除されてるとカナシイのよね〜。

…ということは、明日は1時間もあれば終わる修正を片付けてしまえば、一時的にではあっても在庫がはけて、つかのまの夏休み〜♪

今日のプールは夕方でも空いてて、コースをほとんどひとり占め。ちょうど40分ぐらい泳いだところでようやく別の人が来たので、ゆずってウォーキングへ。すみっこにストレッチ用のコーナーがあって、誰もいなくなるのを待って、足を前後左右に振り上げる運動をしていたら、オバサンがいきなり割り込んできた。まるで私にどけと言わんばかりに。こういうことするのって絶対オバサンなんだよなぁ。歌舞伎座で上演中に荷物をガサガサやる人たちと同じ世代。

いちばん着やすい水着がそろそろ寿命らしく生地が薄くなってきた。何枚かあってもついこればっかり着てたからなぁ。お別れの時期。

帰り道は無意識のうちに歌を口ずさむことが多く、気がつくと歌っているのは、かぐや姫の 「僕の胸でおやすみ」 だったり、久保田早紀の 「ナルシス」 だったり、井上陽水の 「いつのまにか少女は」 や 「自己嫌悪」 だったり。それが今日はどういうわけか、「ひとつ人より力持ち ふたつ故郷あとにして…」 いなかっぺ大将じゃん! なぜだ〜?!

明日は久々にのんびり本でも読もうかな〜。