まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-08-17

昨日のスランプを挽回するつもりでPCに向かったものの、ついつい見てしまったのが男子体操の団体戦。いやぁ、感動したなぁ。塚原直也がここぞという時に実力を出し切れなくて涙をのむ場面を何度か目にしていたから、「苦しい低迷の時代を必死で支えてきた彼の胸に金メダルをかけてあげたかった」 という解説者の涙声に、じ〜んとくるものがあった。

いつまでもさぼっているわけにはいかない。気を取り直して仕事仕事。和文と相性がいいのか順調に進んで、さて次のページは、と思ったら終わりだった。勢いにまかせて追加の3ページも英訳を終え、これで裁判書類の依頼は終了。プリントして、久々に水着に着替えて出かける。

この暑い中、まだまだキレイに咲いている紫陽花を発見! 思わずパチリ。

夏季休業あけのスポーツクラブは、夏休みの人が多いのか、平日の夕方だというのにかなり混んでいた。プールの水を入れ替えたばかりで、きれいで気持ちいいけど、水温が低くてちょっと寒い。いつもより2度低いそうだけど、体感ではもっと低く感じる。「身体を冷やさないようにせっせと泳いでください」 とインストラクターが言えば、常連のオバサマが 「オリンピック選手になったつもりで泳ぐわ!」 と意気込み、笑いが起こる。なごやか〜。

40分泳いでもそれほど疲れた気はしなかったけど、さらに混んできたのでウォーキングに切り替える。でもそろそろ会社帰りの人も来始めて歩くコースも混んできたから、無理して歩かなくてもいいか、とリタイヤ。軽めに終わったけど、気持ちよかった〜。

プロントで英訳の見直し。別に家でやってもいいんだけど、気分転換になるし、なんとなう落ち着くのよね。メールの着メロが鳴った。お仕事メールの転送だった。ちょっと前に仕上げた60ページの契約書に修正が入ったという。まぁ、これは予定の範囲内だから仕方ない。今のペースなら今週中に在庫がはけるので、その後は夏休みにしたいなぁ…。

家で見直しの続きを終えたところで、今度は愛ちゃんの卓球を見た。世界ランク12位のベテラン選手にストレート勝ち。すごいなぁ。泣き虫愛ちゃんの面影はどこへやら、すっかり大人びた顔に自信があふれている。尊敬しちゃうなぁ。

見直しの終わった英訳を修正して送信したのは10時半すぎだったのに、担当の弁護士からすぐに返信がきてビックリ。明日から夏休みに入るので最後の追い込みだそうな。といってもわずか3日で、週末を入れても5日の夏休み。この時季、1ヶ月近くバケーションというクライアントが多いのに、日本人ってやっぱり働き者だよね〜。

「ビーノ・ブランコ」 がどんどん好きになっていくわ〜♪