まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-09

今日も暑かった〜。冷え性だから冷たい飲み物はなるべく口にしないようにしている私がアイスコーヒー飲みっぱなし。まだ7月上旬だよね? あと丸々2か月は暑さとの闘いが続くのかぁ。

洗濯して掃除して仕事して泳いでまた仕事して。その間に食事してアルパ弾いてちょっとだけ間食もしたりなんかして。そうこうしているうちにあっという間に1日が終わってしまう。明日はまた伯母の病院へ行くから今日のうちにページを稼いでおきたかったんだけど、午前3時まで頑張っても10ページしか終わらんかった。エアコンで冷えすぎては窓を開け、途端に暑くなってまた閉めてエアコンを入れて、冷房にしたり除湿に替えたり温度を上げたり下げたり、なかなか適温を維持できなくて集中できないんだもん。

曽我さんがようやく家族と再会。他の4人が2組の夫婦で子供たちも帰国したのに曾我さんだけがずっとひとりで痛々しかったから、再会の瞬間の映像に他人事ながらホッとした。でも家族への最初のひとことが 「ごめんなさい」 だったというのは切ないなぁ。曽我さんは何も悪いことしてないのに。ジェンキンスさんの軍籍の問題が解決しない限り本当の安らぎは得られないのだろうけれど、なんとかしてあげてほしい。

中学時代の同級生からまたまた飲み会のお誘い。よく集まるなぁ。この暑いのにゴルフコンペを開く連中が打ち上げをやるので、どうせだから全員集まれって。要するに理由なんてどうでもいいのよね。

さて、ひとつ問題が…。伯母は7月15日が誕生日。81歳になる。今まで伯母の誕生日に何もしてあげたことはない。たまたま入院してるからって今年に限って何かするのも変な気がするし、知らんぷりするのもなんだし。当日は行けないから何かするとしたら明日しかないんだけど、何かするったって何をしてほしいんだか何をすれば喜ぶんだか分からないんだよなぁ。「何かほしいものある?」 ってきいてもいつだって 「別にない」 って答えるし。どうしたもんかねぇ…。