まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-08

とある会社から電話があった。もといた事務所の弁護士の紹介で、事務所を通さず直接仕事を頼みたいという。その弁護士は私のことをえらくほめてくれたらしいのだが、ほとんど仕事をしたことがない人だったからビックリ。こんな思ってもみなかった形で仕事が広がるのはありがたい。でも今は無理〜。在庫多すぎ〜。幸か不幸かまだ打診の段階で、書類も未完成で分量が確定してないし納期も未定とのことだったので、具体化してからあらためて相談することになった。さてどうなりますことやら。

お昼まで仕事して午後はアルパのレッスンへ。暑い暑い暑い暑い暑い! 空気がもわっとしていて気分悪くなりそう。なのに中央線は冷房が極度に微弱でじわっと汗が出てくる。駅について若干時間の余裕があったので喫茶店に飛び込んでアイスコーヒーでクールダウン。ふぅ〜。

発表会まであと1ヶ月。間違えても中断せずやり直さず、とにかく弾き続ける練習をして行ったら、「とってもよくなりましたよ」 とほめられた♪ といっても間違えずに弾けたわけじゃなくて、あくまで間違えが目立たなくなっただけだから、間違えないようにさらに練習せねば。

スポーツクラブに寄ったら顔色が悪いと言われた。そう? 体調はいいっすよ。ちゃんと寝てるし。暑すぎ?

アルパの先生から電話があって、今日受け取った月謝袋を開けたら1万円多く入ってましたって。帰りにパスネット買おうと思って財布を開けたら入れたはずの万札がなくて、単に入れ忘れたのかと思ったら、そんなところに! 相変わらずおバカ〜。 

80ページの契約書の本文が終わった。といってもまだ30ページ。残り50ページは全部別紙! やな感じ〜。

1日遅れの七夕飾りは国立駅の構内。