まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-05

朝イチで久々に仕事の依頼がきた。と思ったらいきなりの80ページ。一瞬たじろぎつつも、はりきってすぐに始めようとしたら、正式受注はまだだから保留というメールで拍子抜け〜。それじゃあ仕方がない、と昨日に続いてアルパの譜面を作っていたら、受注したので開始するようにって。よっしゃあ、と始める準備を整えたところに別の依頼が…。どうしてこうぶつかっちゃうかなぁ。先週ずっとヒマでまるまる遊んじゃったのに。でもこういうものなんだよねぇ。事務所にいた時もそうだったもの。

腰をすえて始める前に、と買物に出たら、暑い暑い。陽射しの強さがはんぱじゃない。不快指数が高くてイライラしてるのか、私の自転車の前に横から飛び出してきたオバサンに 「危ないわね!」 と怒鳴られた。ジコチューもいいとこ。

さて、仕事仕事。風が強くて窓を開けていられない。でも冷房は苦手なので除湿モード。事務所では冷房がきつくて真夏でもひざ掛けが手放せなかったけど、冷房をなるべく使わない生活に慣れるとその方が身体がずっと楽。

忙しくても見てしまうのが 「キスいや」。時間を節約するためにお風呂の中で、とえらく前向きだった割には続いて 「ER」 第9シリーズも見てしまった。カーターがとうとうアビーにプロポーズ! 思えばカーターもこれまで次から次へと相手を変えてきたけど、ようやくゴールインするのかしらねぇ。風が強い屋上の場面で、カーターの髪の分け目がかなり危なかったような…。

11時に仕事を再開して、気がつけばそろそろ3時。明日は9時前に家を出て伯母の病院へ行かねばいかんのである。最近とみにズボラで8時前になんて起きてたことないからちょっと不安。

写真は、衝動買いしてしまったモネの傘の一部分。でもこの傘、作務衣のときは似合わない〜。