まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-01

久々に美容院へ行った。隣りの駅まで、初めて自転車で。極度の方向音痴だから若干の不安はあったけど、ほとんど線路沿いにまっすぐで途中に川もなかったので問題なく到着。なんだ近いじゃん。本当はもう1駅分、自転車で行けるといいんだけど、途中に荒川があるからなぁ。

「ちょっと冒険していい?」 と美容師さん。もう何年もお願いしている方だし、いつもどおりブローも何もしなくていいようにするから、と言うのでお任せすることにした。なんだかバックはずいぶん上の方でハサミが動いているなぁ、と思ったら、前から見た時は左右がほんの少しア・シンメトリーなだけなんだけど、バックのちょっと右よりの位置に大きな逆V字。しかもその逆V字の中にもうひとつ小さな逆Vがずれて位置するという、不思議な形になっていた。動きがあって、おもしろ〜い。前髪も軽くなって、いい気分。

せっかくツヤだしスプレーまでしてもらったのに悪いけど、自転車でスポーツクラブに直行していつもより余計に泳ぎ、さて健佐さんのライブだ、と思ったら、あれれ、来ていない。最近すごく疲れてるみたいだったからなぁ…。ふと携帯をみるとメールが届いていて、案の定、健佐さん体調不良につきライブ中止のお知らせだった。睡眠不足がたたったらしい。なんといっても体が資本だからなぁ。無茶はいかん、無茶は。

家に帰って片付け物なんぞをしてからデータベースソフトをいじくりだしたらはまりにはまって、夜が明けてしまった。すっかり明るくなってからベッドに入る。… 何か忘れているような…。でも最近はバッグの中身を落とさないように気をつけてるし、なんだろう? … あ〜っ! 私ってば自転車で行ったのに歩いて帰ってきたっ! ヨーカドーの前に置きっぱなしだ。営業時間外に駐輪すると撤去されちゃうんだった。やばっ!

そのままベッドにいても落ち着かなくて眠れるはずがないので、仕方なく自転車を取りに行く。5時ちょっとすぎなのに思ったより人通りがあるのでビックリしながら着くと、私の自転車がぽつんとひとつだけ残されていた。よかったぁ。

いくらバッグの中身に気をつけてもこれじゃねぇ。どこか大事なところのネジが1本ぬけてるんじゃないかしらん。でも早朝の散歩はなかなか気持ちよかった。さてもうひと寝入り…。