まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-07-02

夏はやっぱりカレーでしょ。

…というわけで、遅い朝食はナンとタイのキーマカレー。最近のレトルトって結構おいしい。こんな食事ばっかりしてちゃいけないんだけどぉ。

帳簿管理のデータベースがとりあえず完成。まだ支出だけで収入の項目がゼロなのがさびしいわ〜。項目別の経費リストと照合しながら領収書の整理。こういう事務的なことに時間をさけるのは嬉しい限りなんだけど、実は今週はな〜んにも仕事をしていない。それでも 「なんとかなるっしょ」 と思っちゃうのは典型的なO型だからかなぁ。

今まで平日の夜だけだったスポーツクラブに今月からいつでも行けるようになったので、初めて3時すぎに行ってみた。圧倒的にオバサンが多くて夜とはガラリと雰囲気が違う。どっちかっていうと銭湯みたい。でも幸いプールは空いていたのでのんびり泳げた。ここのところちっとも走ってないんだけど、その分せっせと泳いでるからいいよね。

早い時間にスポーツクラブに行ったのは、油絵の自習会に持っていくケーキを余裕をもって作りたかったから。さんざん悩んで選んだレシピは黄桃とプラムのコブラ。一見それなりにおいしそうにできたけど、なんだか表面が固そうな…。これで冷やしたらもっと固くなっちゃうんじゃ? でも明日は先輩が竹筒に入った水羊羹を買ってきてくれるから、ちょっとぐらい失敗しても大丈夫♪

夜中に12チャンネルのえぐら開運堂を見る。この番組はつい見ちゃう。「宿命は変えられないけど運命は自分の手で変えることができる」 と江原さんが今日の相談者に言っていた。うんうん、そうそう、と深くうなずいてしまった。

いよいよ夏なので、久々にトップページもいじってみようっと。