まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-21

電話で起こされた。辞めた後デートに誘ってくれてさんざん歩いて最後にハグハグされたN先生だった。「まだ寝てたの?」 ときかれたので、わざと大げさに 「ちょっと頭痛がひどいので…」 と言ってみた。仕事ならパスしたいというもくろみだったのだが、もともとどんなときでも無理やり仕事をおいていくN先生には無駄だった。はぁ…。でも4〜5ページで今週中でいいんだって。ほっ。

再び寝る。ひたすら寝る。やっと起きたら1時すぎ。これだけ寝ればピキピキ頭痛も治ってるんじゃ? と思った途端にピキピキきた。だめかぁ。てことは寝不足のせいじゃないのか。なんじゃろか。

そんじゃあ病院に行ってくるかな、婦人科の健診もあるし、と思って念のため病院のHPで診療時間を確認したら、ありゃ、今日の午後は婦人科の外来がない。仕方ないから明日に延期。

ピキピキを耐えつつ、たまりにたまったDMその他書類の整理と、DVDのRAM化と、カーテンの洗濯。それにしてもすごい風だなぁ。しまいに雨も降ってきて、窓を閉めると蒸し暑い。仕方なく嫌いな冷房を入れる。

この悪天候ではさすがに外出する気もなく、苦しまぎれに今月のムーミン

ひょっとしてまだ寝足りないのかも。今夜も早寝してたっぷり寝たら、ピキピキ頭痛はなくなっているかも。さて、どうでしょか。