まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-20

日曜日に来るから、と伯母に約束したあとでリハビリの先生と打ち合わせをして23日に行くことになったので、今日は行けない、と看護婦さんから伝えてもらおうと病院に電話したら、伯母が粉薬をいやがって飲まずに捨てていたことが分かったという。母親も同じことをしていた。最初は粉薬だけだったけど、そのうち錠剤もカプセル剤も全部飲まなくなって、捨てると見つかるから缶にためこんでベッドの下に隠していた。主をなくしたベッドの下からその缶が出てきたとき、「いつもにこやかに受け取ってくれたから全然気がつかなかった。飲まなくちゃ治らないのに。どうしても治ってほしかったのに」 と若い看護婦さんが泣きじゃくった。伯母も気力をなくし始めているのかなぁ。

日曜日だけど朝から仕事をして、夕方に完了。5月24日に仕事を再開して以来、初めて在庫がはけた。しばらく依頼がこないといいなぁ。この辺でちょっと休みたい。仕事の記録から請求書の作成までスムーズにできるようなデータベースも作りたいし、領収書の整理もしたいし。

とりえずの一段落を祝ってビール♪ 私にしては珍しい。といってもグラスビールの半額券をもらったからなんだけど。(せこいっ!)

目覚ましをセットしないで爆睡してやる〜っ!