まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-17

ひととおりメールチェックを済ませたらパソコンはオフにして、終わった翻訳の見直し。思わぬ変換ミスに、結構笑えるものもあったりするのだが、決して読んでて楽しい書類ではないので、次第に睡魔が…。ミントの飴をなめてみたり、ストレッチして気合入れたりしながら、なんとか終了。修正したファイルを送信できたのは7時近くだったけど、締切は明日だから上出来ってとこだ。2週間がかの仕事だったから、終わるとすっごい解放感♪

先週に続いて健佐さんのサックスライブは10時半すぎまでの熱演だった。でも今日はなぜか人通りが少なくて、先週ほどには盛り上がらなかった。日によって全然違うんだよね。不思議。

明日は久々に、というか辞めてから初めて、もとの事務所の近くまで行くので寄ることになった。まずはO先生のところへ挨拶に行って、それからひっそり、こっそり、ごくわずかの元同僚とだけ会えればいいんだけど…。しかし、毎日のんきに作務衣と下駄サンダルで出歩いてるからなぁ。それなりにきちんとした格好をしなくちゃいけないと思うと、もうそれだけでめんどくさ〜い!