まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-06-14

朝イチで伯母のリハビリの先生に電話する約束なので早起き。23日の水曜日にリハビリの先生とケアマネージャーと一緒に伯母の家へ行き、伯母が安全な生活をするために必要なプチリフォームの指示をしてもらうことになった。だがしかし、私が伯母の家に泊まるときには、前もって布団を干したりするのは大変だろうから、とここ何年も布団を使わずコタツに座布団でごまかしていて、最後に泊まったときの座布団がそのままになっているはず…。前もって片付けに行かないといけないかなぁ。めんどくさ〜い。

今週の金曜日が締切りのこの仕事、明日には訳し終わるだろうから見直しに1日かかるとしても水曜日には完了するはず。そしたらせめて2〜3日はのんびりしたいなぁ。…と思っていたのだが、新たな依頼がきてしまい、そっちも今週中の急ぎで、やむなく今の仕事をさらに急いで仕上げざるを得なくなってしまった。仕事がとぎれないことを喜ぶべきなのかもしれないんだけどねぇ…。気がつけば3時すぎてるし〜。

バランスチェアに慣れてきて腰痛はほとんどなくなったけど、長時間座っているとお尻が痛くなってくるので、薄い座布団をのせて使っていた。でも立つたびに座布団がずれたり落っこちたりして面倒なので、座布団の上からすっぽり風呂敷で包んでみた。せっかくだから歌舞伎柄。そしたらあ〜ら不思議、途端にマイチェアって感じで愛着がわいてきた♪