まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-31

酔って帰った割には早い時間に目が覚めた。だがしかし、体がなんとなくどよ〜んとしている。うわっ。めずらしく二日酔いしてるじゃん。気持ち悪いわけじゃないし頭痛がするわけでもないんだけど、まるで脱水症状みたいにやたらと喉が渇いて食欲はゼロ。な〜んにもやる気がしない。私はそんな状態なのに、夕べ一緒に飲んだ、そして私たち都内組が終電で帰った後もまだ飲んでいたに違いない同級生たちから次々にメールが入る。みんなしっかり仕事してるらしい。タフだなぁ。もっとも彼らのほとんどがまったくといっていいほど休肝日のない連中なんだが。

すごい風。窓を開けたら途端に突風が舞い込んできて、いろんな物が吹き飛んじゃった。仕方なく窓を閉める。そしたら顔から汗がたれてきた。普段めったに汗をかかないからビックリして温度計を見たら30度近かった。暑いはずだぁ。仕方なく今年初めての冷房を入れる。でも設定温度は28度。ほんの1〜2度でも体感温度は全然違って汗がとまった。ふぅ。

何も食べたくないけど喉がなかなかスッキリしないので、わざわざ日焼け止めをぬって向かいの酒屋でアイスを買ってきた。ガリガリ君

とりあえず仕事を始めてはみたけど、案の定ちっともはかどらないので領収書の整理なんかしてみる。ついでにアクセスで帳簿のデータベースも作ってみた。そうこうしてるとだんだん 「こんなことしてていいのか? いいはずないだろ〜」 という気になってくるわけだ。こうでもして自分を追い込まないと仕事できない日っていうのがあるのよねぇ。

今日初めての固形物を口にしたのは日が暮れてから。お豆のサラダ、トマト添え。

もともと気持ち悪かったわけじゃないから、やる気さえ出ればいつものペースで仕事ができる。ちょっとだけ頑張った。

毎朝同じ時間に起きて、何時から何時まで仕事するって決めないといかんなぁ。