まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-30

まずは伯母の病院へ。昼食の終わる頃に着いたんだけど、ほとんど手をつけていなかった。相変わらず食欲がないのは困ったものだなぁ。でもまた伯母の好きな握り寿司を買ってきたから夕飯に、と渡したら、「少しつまもうかな」とすぐに手が出て2つ食べた。てことは、身体の不調で食欲がないんじゃなくて、単に病院の食事がいやで食べないだけなんじゃないかなぁ。それはそれで困ったものなんだが。

病院の駅から20分ぐらい電車に乗れば、そこはかつて住んでいた街。1時の待ち合わせに30分ぐらい遅れて着いたら、駅前にお迎えの車が来ていて、恩師のお宅に到着するとすでにバーベキューが始まっていた。総勢14人ですっごくにぎやか。晴れすぎっていうぐらいいい天気で、大き目のUVカット帽子も役に立たないぐらい。恩師が手ずから収穫してきたばかりのキュウリを塩ずりだけして丸かじりしたり、恩師の奥様が炊いてくれたご飯でオニギリを作ったり。ちょうど1年ぶりのバーベキューにみんな大はしゃぎ。

メンバーのひとりが夫婦でやってるお好み焼きのお店を今日は貸切にしちゃって、恩師宅から場所を移して、終電ギリギリまで約10時間ずっと飲みっぱなし。毎度の泊まってけコールをかわしてちゃんと帰ってきたけど、呑ん兵衛の私もさすがにやや千鳥足〜。

はしゃぎすぎたのか写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、在庫(?)の花の写真をば。