まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-05-27

夕べは午前様だったのに、階下に迷惑かけないように気をつけながらお風呂に入って、寝たのは4時頃だったから、今日は起きたらもう11時近く。夕べ一緒に飲んでたメンバーはもうバリバリ働いている時間だというのに…。これがフリーの醍醐味かぁ?

スタートは遅かったけどまじめに仕事して、6時半過ぎに契約書の本文が終了。あとは別紙だけだから明日には終わりそう。

後回しにした40ページの方は修正版が送られてきた。先に始めていたら無駄になるところ。不幸中の幸い。

腰痛だけじゃなく肩もバリバリなので整骨院へ。大抵いつも作務衣でいくものだから 「いろんなの持ってるねぇ」 と感心されてしまった。隣りの診察台にいた男の人が法律雑誌のジュリストを読んでて、判決文らしきページに鉛筆で線が引いてあった。弁護士かなぁ。意外に今後仕事で関係ができるかもしれない事務所の人だったりしてね。

7時半過ぎに駅前に行ったらもう健佐さんのサックスライブが始まっていた。でも常連さんのひとりに 「さっくり30分ぐらい泳いでくるね」 と断ってプールへ。実際に泳いだのはきっちり30分だけど、シャワーやらなんやらで駅前に戻ったのは8時半過ぎで、今日は健佐さんの都合で9時までだったからすべり込みセーフ。

ライブの後、最近ほぼ毎日のように駅前で屋台を出してるキャベツ焼をみんなで立ち食い。1つ100円と激安なので長い列ができていて、焼いているのは大阪からきたという若い男の子たち。この屋台が出るようになってから、古参のたこやき屋には閑古鳥が鳴いてる。どこも生存競争が厳しいのねぇ。

BSで久々に陽水のライブを見た。すっかりオジサンになったなぁ。もっとも私が小学校の頃からファンなんだから、ものすごい年数が経ってるわけだけど。テレビではめったにやらない夢の中へも歌ってた。中学時代、この歌を泣きながら歌ったことがあったなぁ。陽水の歌にはいろ〜んな思い出があるから平静でいられない。しゃべり始めると単なる変なオジサンなんだけど、そういうところも好きなのよねぇ。でも最近はすっかりえらくなってしまって、ライブのチケットがなかなか手に入らないんだよなぁ。

道行く人が思わず足をとめるほど、まさにまさに大輪のバラ。小さな2つのつぼみがトゲならぬツノみたい。