まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-27

今日の私は昨日とは大違いでなかなか優秀。近所の区民事務所と隣りの駅の社会保険事務所を回って年金と保険の手続を完了し、伯母の病院へ行って、洗濯して伯母を歯医者に連れて行って、リハビリ科の先生の指示に従って伯母の家から手押しのカートを持ってきて、家に帰ってドラム式洗濯乾燥機の上のスペースを使うための収納ラックを組み立てて、さらにボックス家具のリメイクまで。くすんだグリーンの上にストーン柄のカラーシートを貼ったんだけど、これが上出来。頑張ったわ〜。今日1日のトータルで90点。

10点のマイナスは税還付手続の失敗。私の不注意で受けられなかった14年度の住宅ローン控除分を還付請求できるのを思い出して、取り急ぎ書類を用意して税務署まで足を伸ばしたんだけど、該当年度の源泉徴収票がなくてアウト。でも一生懸命に説明してくれた担当のオニイサン、すっごく感じよかったなぁ。リトライしに行くのが楽しみなくらい。

社会保険事務所に入るとあふれんばかりの人、人、人で、これは時間がかかりそうだと思わずため息が…。でもそういえば年配の人ばかりのこの集団は、年金相談に長蛇の列を作っていたのだった。保険課は別で、こちらの手続は至ってスムーズ。無事に新しい保険証をゲット♪

事務所の人から、ラストデーのセレモニー(?)の写真が届いた。みんなに囲まれて花束を抱えてる私。なんだか遠い昔のことみたい。明日でまる4週間かぁ…。なんやかやとあわただしく過ごしてるからそんな気がしないなぁ。まだまだ休み足りない〜! 

まだ咳が出るのでスポーツクラブはおあずけ。こんなに長引くなんて私にしては珍しい。パブロンゴールド効かないぞぉ。