まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-28

迷いに迷いに迷ったけど、新しいベッドまで注文しちゃった。タンスまるまる1棹分の収納力がある「収多君」なるもので、その上に低反発のマットをのせるとだいぶ高くなるし、値段を考えてベッドだけにしようかとも思ったけど、マットもあきらめられなかった〜。適度に体が沈んで、すっごく気持ちいいんだもん。睡眠時間が短いからこそ快眠できる環境を…と自分に言い訳。

ワークデスクは幅1mちょっとのを探していたんだけど、気に入ってしまったのは120cm幅。う〜ん。ひとまず家に帰って、メジャーを手に再検討。十分いけそうだぞ。ベッドと違って、作業スペースのある机は必需品だからなぁ。

国民年金を払ってない代議士が次から次へと出てくるっていうのはどういうわけ? 「制度が複雑で難解だから」なんて言い訳、通用しないでしょ。私だって退職に伴って年金関係ではどんな手続が必要か、自分であれこれ調べてやったっていうのに。ふざけてるよなぁ。

いよいよGWの始まり、とニュースでは海外脱出組の様々な映像が流れている。辞めるとき、「いつから仕事するの?」ときかれるたびに「連休明けぐらいからボチボチと…」と答えてたんだけど、明けたらすぐに仕事の依頼が来ちゃうかなぁ。来てほしくないなぁ。来たのを断るっていうのもなんだから、来ないでほしい〜。ずっと来ないと困るけど、とりあえず5月いっぱいぐらい…。そううまくはいかないだろうけど〜。