まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-24

事務所から健康保険と厚生年金保険の 「被保険者資格喪失確認通知書」 が届いた。これと年金手帳を持参して区民事務所で手続きをすれば、保険と年金の切り替えが完了して、新しい保険証がもらえるわけね。月曜日に早速、行って来ようっと。

今日はいよいよ本棚だらけの部屋の整理に手をつけた。引越しの時と同じぐらい思い切り処分することにして、小さめの段ボール2つと大きな紙袋4つ分。それでもまだ手付かずの棚があるから、紙袋あと2つ分ぐらいかな。ブックオフに連絡して取りに来てもらう予定。さらに創刊号からほぼ全部ある「サライ」も処分する決心をした。サライブックオフの買取対象外だから、他の引き取り先を探さないと。心の栄養になってくれた本たちと別れるのはつらいけど…。

プロントのスタンプカードがなくなって、Edyカードに切り替え。コーヒーなんて家でも飲めるんだけど、やっぱりちょっとした気分転換になるのよね。こういうヤツは絶対お金が貯まらない。しょうこりもなくまたミント買っちゃったし〜。