まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992004-04-23

25日が日曜なので、繰り上げて今日が給料日♪ 3月になってからたくさん残業したけど、住民税を5月分まで先取りされているので、残業代以上に税金を引かれてる。カナシイわ〜。でも4月15日付だから、もう1回、給料日が来るのよね。

ようやく6度台まで下がった。平熱は5度台だから、6度7分8分というのはまだ微熱っぽいんだけど、だいぶ楽。でもまだ咳が出るので、明日の絵の教室はパスだな。他の皆さんにうつしたら大変。

寝てるのも飽きたので、夕方ぶらぶらと外出。作務衣でプロントに行ったら、バイトの男の子が「カッコイイの着てますね」 だって。へへっ。「でもときどき居酒屋のアルバイトと間違えられちゃう」と言ったら大ウケだった。席でジャパンタイムズクロスワードパズルをやってたら、同じ子が隣りのテーブルを拭きに来て、「おおっ! すげぇ!」 って、いちいちリアクションの大きなヤツだなぁ。おまけに 「でもそんな和風の格好して英字新聞ってアンバランスっすよね」 ときた。そんなこと言われても。

隣の部屋の奥さんに会って、「あれ? 今日もお休み?」 と言われたので、「会社辞めたの」と答えたら、すっごく驚かれた。「これからどうするの?」 「フリーで頑張ってみようと思って」 「ええ〜っ! カッコイイっ!!」 なんでや〜。フリーってそれだけでカッコイイものかぁ? 生活していけるかどうかまだ分からないのに。1日に2度も 「カッコイイ」 って言われるなんてヘンな日だ。しかも実際にカッコイイかっていうと、2度とも???だし〜。

花の写真がだいぶふえたので、HPの 「ギャラリー」 に 「花のアルバム」 を追加してみた。こういう作業は楽しくてついつい時間を忘れるなぁ。

ヨーカ堂「めんそーれ沖縄フェア」から、ピーナツ味のミミガーとシンプルなチラガースモーク。コラーゲンたっぷり。